ありがとう

どうしちゃったんだろ...

ここ最近 「 私ばっかり 」って思ってしまう。


逢うときは 彼の予定を聞いて 私が調整している。

「 無理はしないでね 」 と 強引に 絶対この日 と彼に 決められるわけでもなく

私が 彼に 逢いたいから 合わせてる ... だけ。


彼は帰宅時間が遅くなっても不自然じゃない理由がある。

私は 不自然を いかにも自然な理由にしなきゃいけない努力が必要。

そんな 不平等さに やっぱり どこかで 納得しきれてなかった。


私ばっかりが努力してるみたいな感じに思えて

だからといって 彼に逢わない という発想にも至らない。

そんな自分に 嫌気がさしていた⤵︎⤵︎


そして 今日。

私以外 家族全員 夕方まで外出。こんなこと 年に1回あるか ないか。

朝 「 おはよう 」ときた 彼からのLINE。


私は

「 夕方まで私ひとりの時間です。自由自由♡ 」

「 急な対応は ハードル高いよね^^; 」

自分の時間を満喫するよとも 貴方に逢えるよとも とれる 予防線を張った返信。


日曜は家族サービスの日。

そんなことぐらい 嫌ってほどわかってる。

でも...


昨夜のLINE で 私に早く逢いたいって 言ってくれたじゃない?

私が... 私が... 何を言いたいのかわかる?


言葉の裏を読む性格の彼からきた返信。

「 そのハードル 越えれるかもしれません 」

「 〇時から〇時まで。みやびの自由時間 僕にくれますか??」


またね♡ってバイバイした後

彼から 「 ありがとう 」って必ずくる LINEの意味。

今日初めてわかったかもしれない。


「 ありがとう♡ (予定を合わせてくれて...。) 」