タクシー代

私は 彼に 一目惚れでは ない。

考え方が似てるなって思ったのが惹かれ始めなのかもしれない~

今でも 「 あっ!そっか 」より 「 あ~ そう思う 」 の事の方が多いから。


先日 彼とそんな話をしていて

「 あの時だな。 みやびに惹かれたのは... 」 と( '-'* )


私は 優しくしてくれるところ とか そんなのだと思って えぇ~ そんな事ないよ って謙遜の言葉まで用意して期待したのに 全然違った (^^;)


彼の言う あの時とは 遡ること5年前。


彼を交えて 初めての グループ飲み会の帰り。

方向が同じだったので ふたりで隣に並んで座り 電車を待つことに。


ベンチに座って電車を待ってる間 主に仕事の事を面白可笑しく話をした記憶がある。


突然 彼が鞄の中をゴソゴソ。お財布を取り出して「 タクシー代 」ってお金を出してきた。

食事もご馳走になったし、受け取る筋合いもなく 「 こんなの貰ったら もう誘ってもらっても申し訳なくて 次は行けなくなるので 受け取れない 」 って断った。


彼は 自宅まで無事に帰らせるのが誘った俺の役目。

過去 出逢ってきた人には そんな風にしてきたみたい。

なのに あっさり 「 いらない。大丈夫! 」 と即答されて 正直 ビックリした との事。


正直 ビックリしたのは こっちだよ!

「 タクシー代を受け取らなかったから惹かれた 」という理由だよ ( ̄∀ ̄)


また彼と飲みに行きたいって思ったから受け取らなかった タクシー代。

受け取らなかったから私に惹かれたという彼。


●「 甘えない強さを持ってるみやび好きだよ。 でも 甘えてくれるみやびの方がもっと好き! 」


今でこそ 彼の好意だなって思うことは えへへっ♡って受け入れることが増えたけど、やっぱり遠慮しちゃって気持ちだけで十分ってなってることの方が多いかも (^^;)


甘えないから強いって訳じゃないと思う。

何もかも 彼を頼っちゃうと 負担にならないか不安だもん~。


心身が心細くなった時に 少しだけチカラを貸してくれたら 私はそれでいい♡