今秋のはじまり

お部屋に行ったとき

「 知り合いとばったり会ったら驚くよね 」

冗談で 笑い合ってたことが 本当になった。

ばったり会った訳ではなくて 私たちが見かけただけなんだけど。


あちらのふたりも 同じく 不倫カップル。


彼は翌日 その男友達と話をした。

前から彼は 私の名前など詳細は明かさず

「 彼女がいる 」 ってことは言ってた。

だから 話が早い。 腹を割っての話し合い。


でも そもそも こちらを見られたわけじゃないのに

なぜ わざわざ 「 俺もその場にいました 」って

カミングアウトしなくちゃいけないの?

彼の行動がさっぱりわかんなくて


でも 話し合いの内容を聞いて 彼の行動の意味がわかった。


彼は 友達にどうしても伝えたいことがあったんだ。

話して 「わかった 」って友達に言ってもらえて

すごく 嬉しそうだった彼の顔 今も忘れられない。


「 好きな女とホテルに行けて嬉しい気持ちはわかるよ

でも ホテルの行き帰りは 彼女の姿が周りから見えないように隠してあげな

既婚女性のリスクを考えろよ

リスクを背負ってでも 彼女はお前と逢ってんだよ

彼女を守ってあげれんのは お前だけだから

お前はバレても 何とかなる

それぐらい 腹くくってるよな

彼女だけは 何としても 守ってやれよ 」


私も同じように彼のこと思いやりたい。

でも 結局 自分のことばっかりの 自己中。

「 自分 」 「 家庭 」 「 彼 」「 仕事 」

バランスをとるので精一杯。


彼を 守ってあげるって どうすれば良いんだろう。

今回のことも 「 私の知り合いじゃなくて良かった 」って 内心 ホッとしていた。


あぁ~ 小っさい 小っさいなぁ 私。

全然 彼のこと思いやれてあげれてないね ( ;∀;)


悩み多き 今秋のはじまり...。